• 夫婦+子供
  • 3K/DK/LDK
  • 収納
  • 高気密・高断熱仕様
  • イギリス風スタイル

家族5人ですっきり暮らす。多彩な表情を楽しむ北欧モダンスタイルの家 / 宇都宮市芦沼町

Ordermade Design House

ブラックのガルバリウム×軒天板張り×SOLIDOで迫力のあるかっこいい外観にセンスのよい北欧モダンスタイルの家が完成しました。
 
 
 
こだわりPOINTはココ!
 
 
■折上げ天井×間接照明
 
 
 
キッチンに折上げ天井を採用することで、圧迫感を感じさせない造りに。背面には形の違うタイルを組み合わせ、多彩な表情を楽しみながらも飽きのこない洗練されたデザインに。
 
 
■考え抜かれたランドリールーム
 
 
 
陽の光をたっぷりと取り込むランドリールームはまるで海外のよう。デザインだけでなくどこに何をしまうかを考え抜いて設置した造作家具は毎日の家事がストレスフリーに。
 
 
■家事動線が完璧!一階完結型の間取り
 
 
 
生活スタイルを思い返しながら効率的に家事をこなせる動線を実現。1階に寝室を置く事で、将来1階のみで生活ができる平屋のような間取りを叶えました。

完成見学会

10:00〜18:00

栃木県宇都宮市芦沼町

見どころ

◇ 設計士ポイント ◇

 

 

  アイディアに富んだ収納

いつでもすっきりとした家でいるコツは「必要なところに必要なだけの収納」を用意する事です。スペースが足りなかったり、収納が遠いと出しっぱなしになり散らかる要因に。今回のお家はファミリークローゼット、パントリー、ヌック下収納、小屋裏収納など収納アイディア満載なので、ご自身の生活スタイルと照し合せながらご見学頂くととても参考になります。

 

  壁紙はバランスが重要

今はとっても素敵な柄の壁紙が選びきれないほどたくさんあります。しかし小さな見本でみるイメージと広範囲の壁に貼るのとでは雰囲気が随分と変わります。床や家具の色、位置など全体のバランスを考えて選ぶことが大切です。今回はウィリアムモリスなど個性的で美しい壁紙を各所に採用しているので、その絶妙なバランス感や雰囲気に注目してみてください。

 

  オシャレなだけじゃない階段下ヌック

ヌックとは「居心地のいいこじんまりとした場所」。階段下や窓際に設置する事が多く、一気に海外のようなオシャレな空間になります。ただこのヌック、オシャレなだけでなく来客の多い方やお子様が多いご家庭では非常に便利です。一番のメリットは人数分の椅子をしっかり準備する必要がなくなるので、その分スペースも圧迫しません。ヌックのある生活を想像しながらぜひ見学してみてください。

 

 

 

見学会で体感して欲しい事

イベント概要

イベント名 家族5人ですっきり暮らす。多彩な表情を楽しむ北欧モダンスタイルの家 / 宇都宮市芦沼町
開催日時
2024年04月20日(土)〜2024年04月21日(日)
10:00〜18:00 
開催場所 栃木県宇都宮市芦沼町
問い合わせ https://www.kawahori.com/